労働・社会保険の手続きから
労務管理などの問題を速く的確に解決
社会保険労務士は、労働・社会保険に関する法律、人事・労務管理の専門家(コンサルタント)です。
企業を経営する上で欠かせない3大要素=ヒト・モノ・カネのうち、ヒト(人財)の採用から退職までの労働および社会保険に関すること、そして年金の相談までバックアップします。
雇用に関するエキスパートとして、経営者を支えるのが私たちの使命です。
会社設立時
社員雇用時
就業規則等
社員退職時
主な業務範囲
社会保険手続
雇用保険資格取得手続き
健康保険・厚生年金保険資格取得手続き
年金手帳再交付の手続き
給与変動や退職に伴う上記の変更・喪失手続き
その他、社会保険に関する相談・アドバイス
人事労務
雇用契約書の作成
給与計算・テーブルの作成
就業規則の作成
労使協定書の作成
その他、人事労務に関する相談・アドバイス
その他
育休制度の導入・改訂
育休手続きの代行
企業研修や講演
戦略的人事制度の作成
その他、労務管理に関するコンサルティング
私たちに依頼するメリット

1労働基準監督署・公共職業安定所・社会保険事務所などへの報告・届出・手続きが、迅速・正確に処理されます。
2書類の届出・手続きを代行しますので、専任の担当者を雇い入れる必要もなく、事業主は経営業務に専念することができ、時間・経費が節約できます。
3経営者の立場に立った、人を雇う上での法律上の問題・法律では解決しきれない悩みなどに対するアドバイスが受けられます。
4法律改正や賃金情報などがいち早く入手でき、的確に対処することができます。